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中國のオンラインゲーム會社の市場シェアに変化
発信時間: 2010-01-21 | チャイナネット

昨年までの10年で、中國のオンラインゲーム産業の市場規模は258億元に達した。うち國産オンラインゲームの市場規模は157億8000萬元と全體の61.2%を占めたほか、獨自の知的財産権をもつ製品シェアが著しく拡大し、國産オンラインゲームの運営數が80類にまで増えた。海外への輸出収入も1億600萬ドルと前年比47.2%増だった。文化部が初めて発表した「2009年中國オンラインゲーム市場白書」で明らかになった。

白書によると、國內オンラインゲーム運営會社の市場シェアランキングに変化が見られた。テンセント(QQ)が首位、盛大(シャンダ)が2位、網易(ネットイーズ)が3位で、トップ3で市場の52.9%のシェアを占めた。多人數同時參加型オンライン?ロールプレイングゲームが市場の主力で79%のシェアを占め、市場規模は203億8000萬元にのぼる。同時に上級カジュアルゲームの成長速度も加速しており、昨年の市場規模は35億5000萬元と前年同期比49.7%の伸びを示した。

「人民網日本語版」2010年1月21日

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