折りたたみ式攜帯を使う富豪のジェリー?ジョーンズ氏
米CNNの報道によると、アメリカの富豪であるジェリー?ジョーンズ氏が先週、テキサス州アーリントンにあるAT&Tスタジアムでアメリカンフットボールの試合を観戦し、観衆に注目されることになった。なぜなら、手にしていたのが折りたたみ式攜帯だったからだ。その姿は生中継のテレビでも映し出された。実は、折りたたみ式攜帯を使っている有名人は彼だけにとどまらない。
この一幕は人々に印象深かったようで、その畫像はネットユーザーの大きな話題となった。多くの人にとって折りたたみ式攜帯はすでに「博物館行き」のシロモノである。それだけに、大富豪が使用していることは不可思議な話だったのである。
言うまでもなく、ジョーンズ氏はスマートフォンが買えないわけではない。それに彼にはハイテク好きのイメージがある。たとえば、「カウボーイ?スタジアム」という別名を持つ、同氏の所有するAT&Tスタジアムには高さ21.9メートル、幅48.8メートルという世界最大、最先端かつ高精度の大型ビジョンがある。ダラス?カウボーイズのオーナーであるジョーンズ氏が12億ドルをかけて建造したのだ。2009年に完成、10萬人を収容でき、10か所の入口がある最新式の體育設備である。
折りたたみ式攜帯はプライバシーを考慮してのもの