亚洲欧美蜜芽tv在线一区,制服丝袜无码在线,欧美伊香蕉久久综合网另类,久久精品黄色夫妻视频

日メディア:中國海軍が大洋海軍になる5つの課題

日メディア:中國海軍が大洋海軍になる5つの課題。 中國は數十年間に渡り、大洋海軍の発展に消極的だった。正真正銘の大洋海軍となるため、中國海軍が取り組むべき5つの課題とは何か…

タグ: 中國 海軍 大洋海軍 艦隊 海上活動

発信時間: 2012-08-07 11:44:16 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

中國は數十年間に渡り、大洋海軍の発展に消極的だった。正真正銘の大洋海軍となるため、中國海軍が取り組むべき5つの課題とは何か。國際時事雑誌『ザ?ディプロマット』が8月5日伝えた。

5.機雷戦の発展。大洋海軍を発展させる意図があるにも関わらず、中國海軍は依然として海岸防衛の伝統から脫卻していない。侵攻を目的とする機雷戦は現在も核心的な作戦能力の一つであるが、敵の機雷を除去する能力は別である。中國海軍陸戦隊がその他の國家の海岸で行動する場合、その役割は大きく変化し、敵の機雷により行動の自由を制限される。中國は反機雷戦に必要なハードと技術を発展させなければならない。これは長く険しい、ハイテクを必要とする任務だ。

4.対潛水艦戦の発展。海底戦は熾烈な鬼ごっこのようなものである。中國の領海で敵をけん制する前提條件は、ディーゼル潛水艦による中國の領海、もしくは西太平洋での監視活動である。中國海軍はそのことをよく承知しているはずだ。しかし索敵能力の発展は、中國海軍の優先課題とはなっていないようだ。中國海軍の関係者は、この點について検討する必要がある。

3.補給艦隊の建設。中國海軍は後方支援部隊への投資が不足しているが、各大洋および海域をまたぐ同部隊の力を必要としている。緊急時に間に合わせで補給艦隊を建設したとしても、高い効果は見込めない。中國はまた補給艦隊により、移動しつつも紛爭の原因とならない「真珠の首飾り」(String of Pearls)を形成できる。

2.頻繁な海上活動。遠海もしくは中國の領海においても、中國海軍陸戦隊は海上活動を日?;筏胜堡欷肖胜椁胜ぁH蝿账煨肖摔瑜陙\組員は激務が強いられるが、大きな収穫を手にできる。中國海軍は全力を注ぎ、頻繁に海上活動を実施しなければ、優勢を失うことになる。

1.大洋海軍の考え方の変化。中國海軍は海岸防衛の伝統から脫卻し、米國と類似した大洋海軍の発展を目指すべきだ。海岸防衛の軍事力を世界全體に拡大することはできないため、中國海軍の関係者は自衛中心の考えを捨て去る必要がある。中國海軍は攻めの姿勢により、自國の軍事文化に変革をもたらさなければならない。

?中國網日本語版(チャイナネット)? 2012年8月7日

iphoneでもチャイナネット!

日本人フルタイムスタッフ募集    中國人編集者募集
「中國網日本語版(チャイナネット)」の記事の無斷転用を禁じます。問い合わせはzy@china.org.cnまで

コメント

コメント數:0最新コメント

コメントはまだありません。